癖毛に悩みます

コンプレックスはクセ毛です。定期的に縮毛矯正をかけないと、すぐにうねりが出だし朝からのセットに時間がかかってしまいます。

特に湿気の多い梅雨時が最悪で、髪を下ろして出掛けたいのに諦めて髪をアップして行く事になったり…。

縮毛矯正もその日のシャンプーが出来ないので、冬場は何とか我慢できますが、夏場など汗をかきやすい時期にかけるとシャンプーしたくてイライラします。

匂いが気になるので次の日は出掛けたくないです。仕事が忙しい時期と縮毛矯正をかけなきゃいけない時期が重なると、前髪もピンで止めてアップして完全にオバサンになってしまいます。

元から直毛の友達はいつもサラサラで本当に羨ましいです。美容室を変えて縮毛矯正をかけた時は、すぐに取れてしまいました。

ただでさえ3時間ぐらいかかるのでガッカリしました。

縮毛矯正は結構痛みますし、この先歳をとったらできなくなってくるかなっていう恐れはあります。
髪年齢を維持するシャンプー(美容室専売のアミノ酸シャンプー )もあるみたいですが、どこまで使えるんでしょうかね。

サラサラなロングも好きですが、今はショートも気になります。

でもしばらくはイイかもしれませんが、だんだん矯正が取れてくるとショートなら結んで誤魔化す事も出来ないので、とてもじゃないけど出来ません。

わらび餅を食べた

わらび餅を食べました。きな粉と黒蜜をかけてから食べました。黒蜜をかけて食べたのはすごく久しぶりでした。きな粉だけかけて食べるのも美味しいですが、黒蜜をかけても美味しいなと思いました。

そして、しばらくしてからアイスクリームを食べました。小さいサイズのアイスクリームを2個食べました。バニラ味でした。あっさりしていました。

そして、韓国の音楽番組を見ました。再放送のを見ました。聴いたことがある曲もありました。そして、バナナを食べました。1本だけ食べました。ちょうどいい甘さでした。

そして、20時前から放送されているバラエティー番組を見ました。いろいろなお話をやっていました。スカッとするお話がほとんどでした。

番組を見ながら、エミューの雫の販売店ってこのへんにあるのかとか、スマホで見ていました。ながら作業で見たので番組の内容はほとんど頭に入っていません(*_*)

そして、デラフェアという果物を食べました。少しだけ食べました。また機会があれば、食べてみたいなと思いました。

そして、ダンスの練習をしました。今回は韓国のアーティストの曲で練習をしました。達成感がありました。